0602ポスター「はなちゃんのみそ汁」映画「はなちゃんのみそ汁」

食べることは 生きること。
ちゃんと作る、ちゃんと食べる
大切な家族へ、愛するひとへ伝えたい、いのちのメッセージ
日 時: 9/4(日) ①10:30 ②14:00 ③18:30
    5F交流ホール

 この物語は、千恵さんと家族の癌との闘病記を綴ったブログから始まった。2012年にはエッセイとして発売され、大きく話題になったらしい。
 
 余命いくばくかと告げられた千恵さんは、それでも生きることを諦めなかった。それは治る治らないとは全く別の次元で、自分が娘にしてあげられることを精一杯、生きたんだと思う。
 『はなちゃんのみそ汁』が誘う涙は、悲劇に打ちひしがれるものではなく、とても前向きなものだ。「死」というどうしようもない現実を目の前に、それでも前向きに生きる千恵さんの姿勢に学びたい。
早寝早起き玄米生活 ~がんとムスメと、時々、旦那~
 作品紹介  
  
入場料:一般 前売1300円(当日1500円)/小中高生 当日のみ800円/(障がい者の介助者は1名無料)

主 催:松江市青年団体連絡協議会/松江キネマ倶楽部

後 援:松江市教育委員会/山陰中央新報社/読売新聞松江支局/毎日新聞松江支局/朝日新聞松江総局/島根日日新聞社/日本海テレビ/BSS山陰放送/TSK山陰中央テレビ/山陰ケーブルビジョン/エフエム山陰/エフエムいずも/(一社)松江市医師会

問合せ: 090-2003-6623 とむ
★チケットのお求めは…★
県民会館チケットコーナー/今井書店主要各店/プラバホールほか