WS000000 バングラデシュ首都ダッカで起きた人質事件で、犠牲になった日本人にたいする日本政府の対応とマスコミの取り上げ方に「靖国史観」を感じる。

 今回の犠牲者はJICA(国際協力機構)の委託企業が大半、かたや2004年にイラクで起きた日本人人質事件となった高遠菜穂子さん他2名はボランティア活動家。現在進行形で人質になり安否が危ぶまれている安田純平さんはフリージャーナリスト。

 政府が主導した「高遠バッシング」は今でも心が痛む。
 
 国・大企業関係者は守るが民間ボランティア、フリージャーナリストは「自己責任」と言い捨てた政府見解に「国民を守る姿勢は微塵も見られない。 「一億総活躍政策」も参議院選挙のリップサービスか? 

 この二重価値観を都合よく使い分けているのが自民党安倍政権だ!

 大本営発表をたれ流すマスゴミの報道も鵜呑みにせず、自分で判断してほしい!
 
■安保関連法案(戦争法案)に賛成した政党・議員を落とせ!
     
(自民党、公明党、日本のこころを大切にする党(旧次世代の党)、日本を元気にする会)

■利権目当てで議員をやってる二世ボンクラ議員を落選に! 
 賛同していただける方だけで良いです。 山陰合区では「AO木を落とせ!」