Cf7l5mOUIAAxkzW 「核なき世界を」と演説しただけでノーベル平和賞をもらったオバマ米大統領が広島平和公園に来るという。 日本は何故か歓迎ムードを演出している。 言うだけなら安倍さんのほうがウワテだが、それに騙されて旗を振っている広島市民も少なくないらしい。

 先月4月10日には核保有国、武器輸出国のG7外相が広島で「核軍縮及び不拡散広島宣言」をしたという。 核保有国が「核を持つのはやめよう」と言い、武器を売っている国が「戦争をやめよう」とうそぶく。
 「盗人猛々しい、お前らが言うな」である。

 オバマを担ぎ出すのに新たな「防衛装備品購入」を持ちだしかねないのが政権にしがみつくアベちゃんだ。
 TPPも熊本地震、原発事故も参議院選挙まで話題にあがるのも少ないのだろう、これも安倍政権の仕掛けた選挙運動と勘ぐるのは私だけか。

 いつも政府は都合の悪い事実を隠すために派手なマスコミ報道を誘導する。
騙される私達にも責任はあります。 情報操作に惑わされないで注意深く情報を判断する姿勢を身につけたい。  「政府は必ず噓をつく」

※バラク・オバマは広島に何しに来るのか
http://lib21.blog96.fc2.com/blog-entry-3554.html